2017/05/17 16:10

まるでケーキのようなゴージャスでオシャレなアイスドリンク

5月16日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、新作のひんやりアイスドリンクを特集した中で、高橋春織さんが「FRANZE&EVANS・LONDON・表参道店(フランツアンドエヴァンスロンドンオモテサンドウテン)」(東京都渋谷区)を訪れた。

こちらは東京メトロ表参道駅から徒歩3分の所にあるイギリス・ロンドン発のカフェレストラン。スタイリッシュな店内で、フルーツをふんだんに使用したスイーツや彩り鮮やかなデリが楽しめると人気になっている。

番組では、ゴージャスなアイスドリンクとして「イートン・メス・パブロヴァ」を紹介。作り方は、焼いたメレンゲの上部を少し崩して生クリームを入れ、いちごをたっぷりとデコレーションしていく。それを2段重ねにし、ラズベリージェラートとヨーグルトアイスのドリンクの上に乗せたら完成。食べるのが勿体ないと思ってしまうほどオシャレでゴージャスな一品だ。

運ばれてきたドリンクを見た高橋春織さんは「え!うわー!すごーい!バラも乗ってるし、アート作品みたいですね!」と驚きの声を上げた。そして、スプーンですくって一口頂くと、「いちごがたくさんあるので、いちごを食べてるし、飲んでるし、いちご好きにはたまらない飲み物だと思います!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >