2017/05/17 16:10

大きさにビックリ「ギョーザ」

餃子天国
餃子天国
5月16日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、再開発が進む東京都・立川を特集したコーナーで、はるな愛さん、磯山さやかさんが「餃子天国」(東京都立川市)を訪れた。

JR立川駅から徒歩5分のギョーザ専門店である同店。
メニューにはギョーザと飲み物、お新香、冷やしトマトのみ。種類はは冬季限定のカキを含めて全16種で、あさり、しいたけなど変わった物も並ぶ。

SNSの書き込みによると、味だけでなく大きさが評判だというこちらのギョーザ。普通の人は一皿でお腹いっぱいになると店の方は話すが、はるな愛さんは「チーズ」「ポーク」「エビ」「シイタケ」の4皿を注文。運ばれてきたのは一般的なものの約5倍の大きさのギョーザだ。
作り方はひき肉のみの餡に、そこに企業秘密の調味料数種類で味付けているのだそう。オーダーを受けてから餡と、エビやシイタケなどをたっぷり入れて焼き上げる。

「小銭入れくらいの重さあるますね」と基本のポークギョーザをひとくちいただくと、「おいしい、ギョーザの皮が破けて、中からハンバーグが出てきたみたいなボリューム感」とコメント。続いてチーズギョーザも「すごくトロットしておいしい」「こんなにチーズ入ってます?普通」「すっごく入ってますね、ジューシー」「ちょっとびっくりしちゃった、こんなギョーザ初めて、後引くおいしさ」と絶賛した。

「どういうことでこんなに大きくなったんですか?」と聞いたはるな愛さん。店の方によると、ギョーザだけでお腹いっぱいになって帰って頂きたいという思いがあったそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >