2017/05/17 16:10

週1でしか食べられない絶品カレー

5月16日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、人気だけど週に一度しか食べられない限定メニューを特集したコーナーで、ラリゴさんが「うな達」(東京都豊島区)を訪れた。

東京メトロ丸ノ内線池袋駅から徒歩4分の位置にある同店は、毎週水曜日だけ混雑するうなぎ屋さん。

看板メニューは「一口蒲焼」(200円/夜のみ)や「うなぎ串セット」(560円/夜のみ)などで、ランチタイムはうな重が人気との事だが、夜の営業がメインなので、昼間はなかなか満席にならないのだそう。ただ、週に1回金曜日のランチタイムだけは、ある特別な限定メニューのおかげで開店前から行列が出来るほどの大人気。そのメニューの正体は、なんとうなぎ屋さんなのに「ポークカレー」(並・430円/特盛・580円)。

実食したラリゴさんは「一口目を食べたときは甘かったのに、あとから辛さと旨みの方が強い感じで、不思議」とコメント。料理もあっという間に完食してしまった。

週に1回しか提供出来ない理由を店主に聞いたところ、仕込みに3日間もかかるためだという。この日は150食分を1時間18分で売り上げるほどの大人気だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >