2017/05/18 14:10

鶏胸肉のコンフィセット

Running Station&Recovery cafe Grunmeal 駒沢公園
Running Station&Recovery cafe Grunmeal 駒沢公園
5月17日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、ヘルシーさで人気の鶏胸肉が高騰している話題で、「グランミール」(東京都世田谷区)を紹介した。

東急田園都市線駒沢大学駅から徒歩10分、駒沢公園近くに位置する同店で、お店の看板メニュー「鶏胸肉のコンフィセット」(Mサイズ・890円/税抜き)を紹介。お店に来ていたお客さんは、「すごく美味しいです。走った後に食べるのですごくピッタリです」「低カロリーだからですかね。ちょうど走った後なので」「パサパサしたイメージがあるんですけど、すごく柔らかくて、しっとりした感じで美味しいです」と料理の感想をそれぞれ口にした。

使用している鶏胸肉は、素材の旨みを閉じ込め、ジューシーな仕上がりになるという真空低温で調理されており、ランチタイムではスムージー、スープ、ご飯が付いてくる。

最近の鶏胸肉の価格高騰について店主の方に話を訊いてみたところ、「手が届きやすい価格の商品は必要不可欠になるので、できる限り頑張って、据え置き価格で行きたいと考えている」との事だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >