2017/05/19 16:10

A5ランク牛肉だけを使ったフレンチ風焼肉

5月18日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、肉食女子にオススメの焼肉店を特集したコーナーで、山本美月さんと松元絵里花さんが「焼肉・うしみつ・恵比寿本店」(東京都渋谷区)を訪れた。

山本さんが以前から気になっていたというこちらの店は恵比寿で営業中の焼肉料理店。フランスのレストランで副料理長を務めていたシェフが料理長なだけあって、なんとフランス料理を組み込んだ新しいスタイルの焼肉が楽しめるという。この日は厳選されたA5ランクのお肉だけを使ったコース料理として「犇極(Gyu-kyoku)コース」(7980円)が紹介された。
コースの一部として「至福の和牛サーロインの焼きすき」と「ひつまぶし風焼牛トリュフご飯」、お肉の上に山葵と合わせたユッケと雲丹、キャビアをトッピングした「うしみつユッケと炙り握り寿司の盛合せ」が紹介された。炙り握り寿司を実際に食した2人は「もう幸せ~!おいしい!」「雲丹と生肉が最高!美味しい!」と絶賛。コース料理は約11種類用意されており、デザートも付いてくるとの事だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >