2017/05/19 16:10

12種類の餃子を食べくらべ

5月18日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、初夏の花と不思議を巡る散歩の特集で、藤田朋子さんが「宇都宮餃子館・東口駅前イベント広場店」(栃木県宇都宮市)を訪れた。

JR日光線宇都宮駅東口から徒歩1分の位置にある同店は、可愛いキャラクターが目印の餃子専門店。

店員の方にオススメをお願いした所、出てきたのは「12種食べくらべ」(850円)。こちらは、シソ、海老、舞茸、チーズ、ニラ、お肉、ニンニクなど様々な味の餃子が楽しめる一品。また、ロシアンルーレット風に楽しめるように、12個のうちひとつは激辛味にしているという。

店の一番人気である「健太餃子」を口にした藤田さん、「皮がパリパリでジューシー。美味しいね。うん、美味しい」とコメント。続いてエビ味を頬張った藤田さん、「すごい!プリプリ!海老が入っている。良いですね、海鮮。香りが良いです」とこちらも大満足だった。

藤田さんがヒヤヒヤしていた問題の激辛餃子だったが、実際に食べてみた所、「あ、辛い。でも美味しい!辛いけど、ひっくり返るほど辛くない。旨みがある。ビールにはすごく良いと思う」と感想を漏らした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >