2017/05/22 16:10

金の花が揺れる幻想的なカクテル

5月19日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、宇都宮を舞台に初夏の花が楽しめる場所と不思議なスポットを巡る旅を特集。女優の藤田朋子さんが「夢酒OGAWA・パイプのけむり」(栃木県宇都宮市)を訪れた。

同店は、銀座に匹敵するカクテルの街と呼ばれた宇都宮で営業しているレトロな店構えのバー。味わい深い雰囲気のある店内には酒を愛する地元のお客さん達が集まっている。
伝説のバーテンダーと呼ばれる男性を発見した藤田さんは、とっておきのカクテルをオーダー。1つしかない特注のシェイカーを使って作ってもらえたのは「フローラ・オブ・ゴールド」(900円)だ。同メニューはジンをベースにしたカクテル。まるでグラスの中に美しい金の花が咲くように、金箔がゆらゆらと揺れ、下からライトアップされて次々と色を変える様は幻想的の一言。ピーチの甘い香りも特徴的だ。一口飲んだ藤田さんは「あ、甘い。甘いです!」と笑顔でコメント。
最後に藤田さんをイメージした特製ノンアルコールカクテル「スカイベリー朋子」を作ってもらう。こちらをいただいた藤田さんは「イチゴが凄い口いっぱいに広がって甘酸っぱい感じで、おいしいです!」と嬉しそうにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >