2017/05/22 16:10

ミディアムレアで味わう「常陸牛のサーロインステーキ」

5月20日放送の「土曜スペシャル」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、駅やバス停をマスに見立て、茨城県水戸から千葉県銚子を巡るすごろく旅を特集した中で、竹内力さん、レッド吉田さん、鈴木奈々さんが「やまびこ」(茨城県鹿嶋市)を訪れた。

同店は、JR鹿島線・鹿島神宮駅から徒歩14分ほどの場所にあるレストラン。

番組では、お店のメニューとして「常陸牛サーロインステーキ」(250グラム・7500円)を紹介。指定生産者の技術と厳選された飼料で育てられた茨城のブランド牛「常陸牛」のサシが入ったサーロインステーキをミディアムレアで味わう一品。鈴木さんの前にステーキが運ばれると「大きい!え、私こんな大きいステーキ人生で初めて食べる!美味しそう!」と興奮した様子。早速3人はステーキを頂くと「柔らかい、甘い!」「柔らかい!美味しい!品がありますね!」「う~ん、美味じゃ美味!肉に甘味がある、とろける!」とコメント。鈴木さんは「大きさにびっくりしたけど全部食べられそう!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >