2017/05/22 16:10

沖縄食材「アーサ」をたっぷり使用したアーサそば

5月21日放送の「陣内・河本の沖縄テッパン旅3~島ぜんぶでおーきな祭」(テレビ朝日系、午前03時00分~)では、沖縄の鉄板スポットを巡った中で、陣内智則さん、河本準一(次長課長)さん、門脇佳奈子さんが「なかむらそば」(沖縄県国頭郡恩納村)を訪れた。

番組では、お店の一番人気メニューとして「アーサそば(中)」(700円)を紹介。ヒトエグサといわれる海藻で沖縄の名物食材「アーサ」を使用している。自家製麺やカマボコなどにもアーサが練り込まれているこだわりの一品だ。

陣内さんが頂くと「磯の香りがすごい、めっちゃ美味しい!」と絶賛。門脇さんがスープを頂くと「すごい!出汁もすごいいい香りで磯の香りがふわっとする美味しさです」とコメント。続いて麺を頂くと「アーサがしっかりと麺と絡んで一緒に入ってくるんで美味しいです!麺もしっかりコシがあって美味しいです」と絶賛していた。

他にお店のメニューとして「三枚肉そば」(800円/1日7食限定)を紹介。ジューシーな豚肉を3枚乗せたボリューム満点の沖縄そばが味わえる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >