2017/05/22 16:10

国産のそば粉を使った「天ざるそば」

5月21日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、新緑の深大寺をのんびり散歩した中で、中山秀征さん、中川翔子さん、橋爪功さん、鈴木福さんが「雀のお宿」(東京都調布市)を訪れた。

橋爪さんがよく訪れていたというこちらのお店は、東京では珍しい原生の竹林に囲まれている店内で深大寺そばが味える蕎麦店だ。

番組では、お店の名物メニューとして「天ざるそば」(1700円)を紹介。国産のそば粉を使った打ち立ての二八そばに、海老や野菜をカラっと揚げた天ぷらが添えられた一品。シンプルで昔から変わらない味が常連客に人気なんだとか。

5人は蕎麦を頂くと「うん!美味い!美味いっすね~」「すごい喉ごし!」「う~ん、美味い!」とたまらない様子。海老の天ぷらを鈴木さんが頂くと「サックサク!」とコメント。中川さんも頂くと「立派な海老ですね~、熱々の天ぷらとお蕎麦の冷たい喉ごし!美味しいですね~ボリューミーで」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >