2017/05/22 16:10

市場で仕入れた新鮮な魚介を使った海鮮料理

5月21日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、隅田川と荒川の間にある街・北千住周辺を歩いて巡った中で、大竹一樹(さまぁ~ず)さん、三村マサカズ(さまぁ~ず)さん、福田典子(テレビ東京アナウンサー)さんが「市場食堂・さかなや」(東京都足立区)を訪れた。

こちらのお店は近くの市場から毎朝仕入れる新鮮な魚介メニューが人気の和食屋。

3人は「極上海鮮丼」(2000円)、「キンキ煮付けと刺身付定食」(1500円)、「煮穴子一本のせ海鮮丼」(1800円)を注文。

三村マサカズさんが頼んだ「極上海鮮丼」は、様々な海の幸が味わえる一品だが、海老は活け作り。食べようとして醤油をかけた所、醤油がしみたのか、海老が器から脱出。「ピクピク!(海老が)ピクピク!」と驚いた三村さんだったが、ようやく海老にかじりつくと「海老、プリプリ。一番プリプリ!」と満足そうに感想を漏らした。
続いて「キンキ煮付けと刺身付定食」をいただいた大竹一樹さんは、「やっぱり漬けでしょう!身がね、デカイよ。うん、あっ、美味い!いいね!」とこちらも嬉しそう。
最後に巨大な穴子がのった「煮穴子一本のせ海鮮丼」をいただいた福田典子さんは、「うーん、美味しいです美味しいです!ほろほろになっています。味もしっかり付いてて!」とコメント。3人とも海の幸をしっかり満喫した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >