2017/05/23 15:10

手頃な価格で肉料理の楽しめる店

路地裏
路地裏
5月22日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東海道新幹線の品川駅開業以来、目覚ましい発展を続ける品川駅周辺から田町方面を目指しつつ自由きままに散策する。開発の続く高層ビルの合間に残る、昔ながらの駅前商店街を歩いていたタレントの高田純次さんが「居酒屋・路地裏」(東京都港区)を訪れた。

最寄りに食肉市場がある影響で焼肉やホルモンを提供する店が多く点在する界隈だけに、こちらの店でもリーズナブルな価格で肉料理を楽しむことができるという。
看板メニューの「激辛牛すじ煮込み定食」(800円)も、市場から仕入れた国産牛肉を数種類の韓国産とうがらしで味付けした刺激的な辛さがクセになる人気の一品。
早速頂いた高田さん。「そんなに辛くないよ。ちょっとピリッとくる。」「柔らかくてね、味付けがいい。酒飲むにはもってこいだな。」と評したが、後から辛さがやって来るようで「やっぱ辛いな!でも、クセになるこれは。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >