2017/05/24 13:10

麺にもスープにもコーヒーを使った「アイスコーヒーラーメン」

5月23日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、味だけでなく見た目にも力を入れた「インパクトらーめん」を特集した中で、TBSアナウンサーの宇垣美里さんが「亜呂摩」(東京都葛飾区)を訪れた。同店は京成本線お花茶屋駅から歩いて約3分程にある喫茶店だ。

こちらで提供しているインパクトのあるらーめんは「アイスコーヒーラーメン」。コーヒーを練り込んだ麺にコーヒーをふんだんに使用したスープを合わせ、ベーコンやフルーツ、コーヒー豆を乗せたゆで玉子、アイスクリームなどを人の顔のようにトッピングした冷たいらーめんだ。

宇垣美里さんはまず麺を頂くと、「うん!コーヒーが意外とマッチしていますね。苦味が丁度いいです。何かさっぱりしたおソバみたいな感じですね」と驚きの表情を見せた。続いて、アイスクリームを溶かして食べてみると、「ちょっと甘い。でもこの甘さがコーヒーに合いますね!」と絶賛した。

この新感覚らーめんを求めて全国からお客さんが来るんだとか。実際に「アイスコーヒーラーメン」を食べていたお客さんにインタビューすると、「コーヒーにラーメンってどうなんだって思ったんですけど、食べてみて納得の味でしたね」「絶対マズイだろって思って、正直来たんですけど、麺もしっかりコーヒーの味していたんでよかったです」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >