2017/05/24 13:10

真ん中にあげパンがのった中華粥「ごもくかゆ」

5月23日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、朝早くから行列が出来るお店を特集した中で、「謝甜記・貮号店」(神奈川県横浜市中区)を紹介した。

こちらは横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街駅」から歩いて約5分の所にある中華粥の専門店。営業時間は午前8時30分から午後8時30分まで。取材をした日は午前8時の時点で74人も並んでおり、男性リポーターは約1時間並んで店内に入った。

番組では、お店で一番人気の「ごもくかゆ」(740円/税込み)を紹介。真ん中にあげパンがのった中華粥で、シューマイとザーサイも付いてくる。中華粥の味の決め手は1羽丸ごと煮込む鶏肉と乾燥させたカキ、貝柱から取る出汁。約4時間じっくりと煮込み、しっかりとした濃厚な味に仕上げていく。また、中には野菜類、エビ、イカ、白身魚などの具材がたっぷりが入っていて、豊かな風味を引き立てている。

「ごもくかゆ」を頂いた男性リポーターは、「うーん!思ってたのと全然違います。おかゆって味薄いのかなって思ってたんですけど、そんな事全然なくて」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >