2017/05/29 13:10

ちょっと珍しいお餅風のパン「みたらし餅」

5月26日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、京急線の駅員さんのコメントを頼りにオススメの名物を探し出し、写真に撮ってアルバムを完成させるという旅の中で、陣内智則さん、川村エミコ(たんぽぽ)さん、中井精也(鉄道写真家)さん、相田翔子さんが「ベーカリーハウス・アオキ」(神奈川県横浜市金沢区)を訪れた。

こちらは京浜急行電鉄・金沢八景駅から徒歩1分の所にあるオシャレなベーカリーショップ。「フランクボード」(270円)、「ほんもののクリームぱん」(180円)、「しらすと枝豆のピザ」(200円)など、様々な種類のパンを取り揃えている。

番組では、一風変わったパン「みたらし餅」(100円)を紹介。小麦粉にでんぷんを混ぜた生地を揚げ、甘辛い砂糖醤油をたっぷりとつけ、海苔をトッピングしたお餅風のパンだ。早速頂いた4人は「面白い!でもお餅より軽くて、甘さとしょっぱさが程よい!」「これ言われなかったら分からんかもしれん。餅って言われたら餅だもんね!」「甘いタレが揚げている所に染み込んでてすごい美味しい。噛むとジュワジュワって」と絶賛していた。

更に、新商品の「ドラゴン玉」(180円)を紹介。小麦粉の生地と春巻きの皮でテリヤキチキンを包んだオリジナルパンとなっている。是非一度ご賞味あれ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >