2017/05/29 13:10

シャトーブリアンが味わえる肉料理のお店

5月26日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、午後19時56分~)では、お肉好きなメンバーが集まって美味しいお肉を食べに行くコーナーで、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんと、お笑いタレントの清水ミチコさん、男性タレントの薬丸裕英さんらが「SATOブリアン」(東京都杉並区)を訪れた。

薬丸さんの案内で訪れた同店は、九州から取り寄せている和牛を使った料理と貴重な部位のシャトーブリアンが食べられるという事で知られているお肉料理店。
まずテーブルにお通しとして運ばれてきたのはタンと赤身肉の様々な部位を煮込んで作られた「九州和牛のビーフシチュー」だ。さっそく実食した一行は驚いた表情で「ん~!まろやか!」「とろけますね~!」「お肉がトロトロじゃないですか!」とコメント。
続いて、店が九州産野菜にこだわった「糸島野菜のサラダ」を食べていると、お待ちかねのお肉1品目として鹿児島の「黒毛和牛のタン」が到着した。こちらのタンは辛子醤油、または特製のスパイスに付けていただけるようになっている。焼きあがったタンを前に一行は実食へ。「んっ!うま~い」「噛みごたえがあって美味しい」「(スパイスを付けると)辛いのかなと思ったんですけど、そんなことはなく」「エキゾチックな後味です。タンの肉厚な感じも最高ですね!」と感想を語った。他にも「ハラミ」「宮崎牛のヒレ」を焼いて味わいつつ、パンにシャトーブリアンを挟んだ「ブリカツサンド」、白米の上にシャトーブリアンを載せた「ブリめし」などをいただき、一行は思う存分お肉を満喫した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >