2017/05/29 13:10

さっぱり醤油味の「ケジャン」

巨牛荘 石原本店
巨牛荘 石原本店
5月26日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、午後19時56分~)では、お肉好きなメンバーが集まって美味しいお肉を食べに行くコーナーで、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんと、お笑いタレントの清水ミチコさん、男性タレントの薬丸裕英さん、そしてゲスト俳優の鈴木伸之さんが「巨牛荘・石原本店」(東京都墨田区)を訪れた。

4人が向かった先は薬丸さんがデビュー当時からずっと通っているという焼肉料理店。
こちらに食事をしに来た時、必ず注文するメニューがあると薬丸さんが教えてくれたのは、渡り蟹の醤油漬けである「ケジャン」(2700円/税込み)だ。ケジャンといえば唐辛子たっぷりの真っ赤なタレが一般的。しかしこちらでは、さっぱりとした味わいの醤油ダレに漬けている。こうする事で蟹の旨味がより一層、引き立つようになっているのだという。
薬丸さんは美味しい食べ方として「このままかぶり付くのが一番です!」とレクチャー。教えてもらった通りに実食した鈴木さんは「ん~!めちゃくちゃ濃厚ですね!おいしい!」と目を輝かせた。続いて高嶋さんと清水さんも実食。「ほんとだ!おいし~!」「なにこれ!トゥルットゥルですね!」「こういう肉厚でトゥルッとしてるケジャンって、なかなかないですよね~」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >