2017/05/29 13:10

サクサクとした食感がたまらない!「活きあじフライ定食」

でん助茶屋
でん助茶屋
5月27日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、相模灘を望むにごり湯の露天風呂を目指して静岡県を旅した中で、勝俣州和さんが「でん助茶屋」(静岡県熱海市)を訪れた。

同店は、JR東海道線・熱海駅から徒歩10分程にあるお食事処。相模湾を眺めながらお食事を味わうことができる。

番組では、お店のメニューとして「活きあじフライ定食」(1944円)が紹介された。こちらのメニューは、注文をうけてすぐ店内にある生け簀からあじを取り出している。あじをすぐに開きにし、手際よく衣をつけて高温で揚げきつね色になったらあじフライの完成。セットメニューとして、釜揚げシラス、ご飯、漬物などが付いてくる。

勝俣さんがあじフライに醤油をかけて頂くと「美味い!いや、美味い!衣サクサク、あじフワフワ!」とコメント。続いてソースをかけて頂くと「めっちゃうまい!」と絶賛した。釜揚げシラスをご飯の上にのせ醤油をかけて頂くと「美味い!これは美味いな~!静岡すごいなやっぱり…日本一の集まった定食ですよ!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >