2017/05/29 13:10

漁港から仕入れた新鮮魚介

5月27日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、視聴者プレゼントを探して千葉県船橋市を旅するコーナーで、朝日放送アナウンサーのヒロド歩美さんが「三番瀬」(千葉県船橋市)を訪れた。

京成本線京成船橋駅の東口から徒歩3分ほどのところにある同店は、船橋の漁港からその日直接仕入れた魚を楽しむことができるお店。

テーブルに並べられた料理の中から「スズキの刺身」をポン酢で食したヒロドさんは「おーっやっばい、おいしー!思ったよりやわらかさがかなり際だってますね。このスズキそののもの旨みがポン酢によって消されてないし、ほど良いんですよ。美味しい!」と絶賛。
次に叩いて食べる「活とり貝」を紹介。皿に叩きつけ、とり貝の身が動く様子を見てヒロドさんは「わっ、動いてる!動いてる!動いてる!今、身が引き締まってるところですね。」とコメント。叩いたとり貝を実食すると「んーっ!うわっ美味しいー!噛んでいくうちに甘味が残って、舌触り最強ですね。これは美味しい。」と絶賛し、海の幸を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >