2017/05/29 13:10

握りと天おろし蕎麦のセット「上握りランチ」

5月28日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、午後18時30分~)では、静岡・清水を訪れたら絶対に食べておきたい絶品グルメを探した旅の中で、バナナマンの日村勇紀さんが「ふるさと」(静岡県静岡市清水区)を訪れた。

魚介料理と蕎麦が味わえる同店。日村勇紀さんが頼むのは昼限定の「上握りランチ」(1490円/税込み)だ。握り4種とお蕎麦がセットになったランチメニューは見た目から満足感十分。日村勇紀さんも「うわー、上握り!うれしいなあ!」と期待感をあらわにする。

お蕎麦は「挽きぐるみ」のそば粉を使い、自家製のそばつゆを使った天おろし蕎麦。さっそく麺をすすりこんだ日村勇紀さん、勢いあまって咳き込みながらも「おいしい!」とまず一言。「どんっなにお腹いっぱいでも、つるが蕎麦はペロッといけるね。お蕎麦じゃない。ペロリだなこれ。つるがペロリだなこれ」と独特の表現で称賛するとさらに箸を進め、「めっちゃくちゃ美味しい。すごいね。おいしいねえ…」としみじみお蕎麦を味わった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >