2017/05/29 13:10

秘伝のタレで味わう吉田のうなぎ

蒲原の味処 よし川
蒲原の味処 よし川
5月28日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、午後18時30分~)では、静岡・清水を訪れたら絶対に食べておきたい絶品グルメを探した旅の中で、バナナマンの日村勇紀さんが「よし川」(静岡県静岡市清水区)を訪れた。

地元の人にオススメされた同店は肉厚で脂の乗った「吉田のうなぎ」を味わうことができる郷土料理店。日村勇紀さんは居合わせたお客さんがイチオシだという「うなぎ定食」(3348円/税込み)を注文することに。

運ばれてきた盆の上には、うな重と地魚の刺身。さっそくお重を開けると、「うおおおお、キレイ! 光り輝いてるねえ!」と興奮気味の一言。それもそのはず、このうなぎは蒸したものをじっくりと炭火で焼き上げ、秘伝のタレを塗って更に焼き上げたという一品だ。

まずはうなぎだけを口に運んだ日村勇紀さん、軽く天を仰ぐと「ああ…美味しい…!」と一言。「うなぎが…中ふわっふわだけど、外がパリッパリで美味しい」とつづけ、箸を運びながら「ほんとにふわふわ! お上品だなあ…やっぱ美味いうなぎって、美味しいよね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >