2017/05/29 13:10

意外な味付け?塩で頂く本場大阪の「たこ焼き」

5月28日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、東京・小岩周辺をぶらぶら散策しながら巡る中で、大竹一樹(さまぁ~ず)さん、三村マサカズ(さまぁ~ず)さん、福田典子(テレビ東京アナウンサー)さんが「たこ田信玄」(東京都江戸川区)を訪れた。

同店は昔芸人を目指していたという主人が作る、本場大阪の味のたこ焼き店。
表面はこんがり丸く、しばらく置いておくとしなっと柔らかくなる関西風のたこ焼きが楽しめる。
3人がオーダーしたのは「たこ焼きハーフ&ハーフ(塩&ソースマヨ)」(470円)。
変化球の味付けが苦手な三村マサカズさんだが、「いや、塩で食うたこ焼き旨いんじゃないかな、って脳が思ったの。」と、塩をふりかけたたこ焼きをぱくりと頂く。熱々のたこ焼きにしばらく時間がかかって食べた後、「うまい。」とその美味しさを大絶賛。福田典子さんも熱々のたこ焼きをじっくり味わうと「美味しいです。」と力強くコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >