2017/06/01 12:10

新鮮な世田谷野菜を使ったお味噌汁

5月31日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京都・奥ふたこを散策する特集の中で、高田純次さんが「カマタ食堂」(東京都世田谷区)を訪れた。

一見ただの一軒家のように見える同店は、世田谷産の野菜を使ったメニューが味わえる定食屋。高田純次さんは「ランチ定食やってます」と玄関に立てられた看板に目を引かれて入店することに。
一軒家を改築したという趣のある店内を歩きながら「いーい感じじゃないですか」と呟いた高田純次さん。残念ながらランチはまだ準備中とのことで、お味噌汁だけをいただくことに。
このお味噌汁ももちろん世田谷野菜を使った一品で、大根、人参、蓮根など、様々な野菜がたっぷりと入っている。

運ばれて来たお味噌汁をすくうと、ゴロゴロと具材が現れる。「あっほら、こんなに入ってる。ちょっと豚汁っぽくていいね」と呟く高田純次さん、そのまま具材ごとスープを一口。「おっ、すばらしいね…このやわらかさと、味がたまらないね。高貴が感じがするよね、世田谷の野菜っていうと」とコメント。
店主の解説によれば、「近所の直売所に並ぶ野菜を朝に仕入れるため、新鮮な素材を使える」という。

同店では、味噌汁にご飯、小鉢、おかずなどがセットになった「日替わり煮魚定食」(1058円)などを味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >