2017/06/01 12:10

まさに奇跡!北陸のオールスター「舞紋丼」

5月31日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、超巨大ショッピングモールを3時間で10倍楽しむ攻略法を特集した中で、AKB48の川栄李奈さん、篠山輝信さん、つるの剛士さん、日本テレビアナウンサーの滝菜月さんの4人が「かなざわ舞紋屋」(千葉県千葉市美浜区)を訪れた。

一行の前に運ばれて来たのは、色とりどりの魚介が盛られた限定メニューの海鮮丼「舞紋丼」(1944円)だ。なんと北陸から直送された素材を使っているという。
クイズに正解した篠山輝信さんはさっそく海鮮丼を味わうことに。口に入れる前から「幕張でのどぐろを食べられるとは思わないですよ」と篠山輝信さんが言うように、北陸直送の魚介の中にはのどぐろも含まれる。旨味を存分に引き出すため、皮を炙る一手間をかけた一品だ。
いざ、のどぐろを味わった篠山輝信さんは「すごい!」と思わず体をのけぞらせ「もう、のどぐろの甘さと、とろけるような…いやもう、めちゃくちゃうまいですね!」とコメント。さらに北陸名物の白えびにも箸をのばし「ぷりっぷりで、弾けるような甘みと旨み!」と絶賛。
全部で11種類もの北陸の味が楽しめる「舞紋丼」に対して「ここで、これだけのオールスターを食べられるっていうのは、もう…ほんとうに、奇跡ですね!」と感動を言葉にした。

同店では他に、能登カキで出汁とったそばつゆを使う「もんもりそば」(540円)なども味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン