2017/06/05 15:10

じっくり煮込んだソーセージがたまらない!「ダブリンコーデル」

6月2日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、日本有数のターミナル駅がある品川・戸越を散策した中で、舞の海秀平さんが「巨人のシチューハウス」(東京都品川区)を訪れた。

同店は、都営浅草線・戸越駅から徒歩8分程にあるお店。こちらは身長約2メートルのアイルランド人オーナーが営むアイルランド料理専門店で、日本ではあまり食べることが出来ないアイルランドの家庭料理が味わうことができる。

番組では、お店の名物メニューとして「ダブリンコーデル(セット)」(1050円)を紹介。肉じゃがに例えられることもあるアイルランドを代表する家庭料理で、8時間煮込んだハムとポークソーセージがたまらない一品。人参やじゃがいもの野菜に加え、タイム、パセリなどが入ったボリュームのあるメニューだ。サイドメニューとしてパンが付いてくる。舞の海さんがソーセージを頂くと「美味しい、粗挽きですごく柔らかいですね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >