2017/06/05 15:10

新しくなった鎌倉のカフェレストランのローストビーフ丼

鎌倉和食 楠の木
鎌倉和食 楠の木
6月2日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、人気観光地・鎌倉の新しいスポットについて特集したコーナーの中で、フジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈さんが「楠の木」(神奈川県鎌倉市)を訪れた。

鎌倉駅から徒歩で5分程の場所に店を構える同店は6月1日にリニューアルオープンしたばかりのカフェレストラン。

入店した内田嶺衣奈さんは同店で名物料理として提供されている「大仏盛りローストビーフ丼」(1480円/税込み)を頂く事になり、運ばれてきた料理を見て「大仏盛り・・・、すごいボリュームですね!」とコメント。
このメニューのローストビーフは脂の少ないオーストラリア産の赤身肉を使用しており、表面に焼き色をつけてから約2時間ローストして肉をスライスしている。丼に盛られたご飯の上に約300グラムのスライスしたローストビーフをのせ、黄身を落とし、仕上げに特製のシャリアピンソースとわさびマヨネーズソースをかけている。
内田嶺衣奈さんは丼の黄身を崩しながら「黄身が・・・、美味しそうですね」「いただきます!」と言ってから一口頬張り「やわらかい!」「すごく、さっぱり!あんまり脂っこくないですね」と言い、続けて「ご飯が見えない・・・、これだけのお肉を食べてからじゃないと、下のご飯に辿り着けないんですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >