2017/06/05 15:10

一味違うご当地麺「カレー焼きスパ」

6月2日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、地元の人には定番となっているローカルな「ご当地麺」を特集、やない由紀さんが「DOG・HOUSE(ドッグハウス)」(福島県会津若松市)を訪れた。

会津の「ご当地麺」は焼きそばとカレーを組み合わせた「会津カレー焼きそば」。焼きそばとは言うものの麺の種類に決まりはなく、このお店で提供するメニューに使われている麺はなんとパスタ。トマト味のパスタをカレーに乗せ、チーズを振りかける。最後にバーナーでさっと全体を炙れば「カレー焼きスパ」(864円/税込み)の完成だ。

いざフォークで麺を巻き取り、カレーソースを絡めて口に運んだやない由紀さんは「ナポリタンの、トマトケチャップのほのかな甘みと酸味が、ピリっとしたカレーと相まって、バーナーで炙ったチーズの香ばしさがプラスされて…マイルドな味わいになるんですよ!」と笑顔を浮かべてコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >