2017/06/05 15:10

青梅の地元食材を堪能「夏のいろり御膳」

6月3日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、新緑の季節に東京で大自然を満喫する旅をしたコーナーの中で、三船美佳さんが「古民家いろり」(東京都青梅市)を訪れた。

同店は地元の食材を使用し、ミニ懐石風に提供しているという古民家レストラン。食事を注文すると誰でも、五右衛門風呂の足湯を利用する事が出来る。こちらは毎日地下水を汲み上げて沸かしているのだそう。

三船美佳さんのところに運ばれてきたのは、地元の旬の食材を使用した「夏のいろり御膳」(2160円)だ。まず口にしたのは裏山で採れた「山ウドの梅肉和え」で、「うん、しょっぱーい!森林の中で深呼吸しているような爽やかさがありますね、季節をいただいてるー、という感じ」とコメント。
続いて地元ブランド「青梅豚のしゃぶしゃぶ」をポン酢でいただく。「お肉の感触が物凄いキメが細かくって、噛んでいくほどにね、旨みと味わいが深い豚ですね」と、青梅の山の幸を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >