2017/06/05 15:10

まぐろのカマを味わえるしゃぶしゃぶ

まつばら
まつばら
6月3日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、ゲストと番組出演者がオススメのスポットや行きたいところを巡るコーナーで、山口智充さんとゲスト俳優の平山浩行さんが「さかな料理・まつばら」(神奈川県三浦市)を訪れた。

平山さんの希望でSUPフィッシングに挑戦した後、達人が釣ってくれた魚を持って2人が訪れたのは三浦海岸駅から徒歩3分程の場所にある料理店だ。こちらでは地元で水揚げされた魚介類を使った海鮮料理などがいただけるという。
さっそく、店長は釣ったばかりのスズキを使って刺身、天ぷら、塩焼きの3品を作ってくれた。さらに同店イチオシのメニューとして運ばれてきたのは「まぐろ・しゃぶしゃぶ・一皿」(3000円/税込み)だ。薄く切られたマグロのカマをしゃぶしゃぶし、特製のポン酢につけていただける。このポン酢はリンゴ、オレンジ、バナナといった数種類の果物を煮詰めてから醤油とレモンを加えて作られているため、甘みのある味わいに仕上がっている。
一口食べた山口さんは「めっちゃ美味いすわ!うまいなんてもんじゃないです!」と絶賛。続いて実食した平山さんも「ほんとだ!これはまたタレが美味しいですね、さっぱりして」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >