2017/06/05 15:10

2種類のリンゴが楽しめるフルーツサンド「ダブルリンゴ」

6月3日放送の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系、午前09時25分~)では、湘南新宿ラインで途中下車しながらぶらり旅した中で、石井正則さんが「フツウニフルウツ」(東京都目黒区)を訪れた。

同店はフルーツサンドの専門店。
フルーツサンドが大好きという石井正則さん。悩みながらもショーケースに並んだ商品の中から選んだのは2種類のリンゴをサンドしたという「ダブルリンゴ」。リンゴのスライスがきれいに並べてサンドされており、見た目にも可愛らしい一品だ。

2種類のリンゴの秘密は、ひとつはフレッシュなリンゴ、もうひとつはシナモンで焼いて香り付けした焼きリンゴだという。クリームはきび糖とマスカルポーネチーズを混ぜた生クリームと、クリームチーズを使用することでフルーツの甘さを活かしコクの有る味に仕上げているそう。

「リンゴのフルーツサンドというのは、あまり食べたことが無いですね。」と石井さん。店舗前のスペースで早速頂く事に。一口かぶりつくと「あ~美味しい。新鮮だわ。うーん、柔らかいパンとふんわりの生クリームとしゃきしゃきとしたリンゴと、このハーモニーはたまらないですね。」と、味わいを堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン