2017/06/05 15:10

埼玉県鴻巣市のB級グルメ「川幅うどん」

めん工房 久良一
めん工房 久良一
6月3日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、路線バスで東松山の味噌ダレやきとりを求め旅する中で、タカ(タカアンドトシ)さん、トシ(タカアンドトシ)さん、温水洋一さん、高橋ひとみさんが「めん工房・久良一」(埼玉県鴻巣市)を訪れた。

同店は埼玉県鴻巣市の名物になっているB級グルメ「川幅うどん」が味わえるお店。

高橋さんは「川幅白だしうどん」、温水さんは「川幅みそ煮込みうどん」、トシさんは「冷製・川幅うどん」、タカさんは「川幅2537うどん」を注文。

高橋さんがさっそく、極太だという「川幅うどん」をつかみ持ち上げてみると、「わぁー!」「凄い!」とその大きさに一同驚愕。頂いた高橋さんは「コシが凄くあって、ガツンときますね!味が染み込んでいて美味しいです」とコメント。タカさんは「麺が太いから味がのるようにスープが濃いめになってますね、めちゃくちゃ美味しいです」と分析しコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >