2017/06/05 15:10

特製の味噌ダレを付けていただく豚の「カシラ」

6月3日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、路線バスで東松山の味噌ダレやきとりを求め旅する中で、タカ(タカアンドトシ)さん、トシ(タカアンドトシ)さん、温水洋一さん、高橋ひとみさんが「大松屋」(埼玉県東松山市)を訪れた。

同店は特製の味噌ダレを付けて食べるやきとりが味わえるお店。
名物は豚のカシラということで、一同は「カシラ(1本)」(130円)をいただくことに。2度塗り3度塗りして大丈夫だという特製の味噌ダレを塗りつけてそれぞれに口に運ぶと、「うまっ!」「うまい」「肉が」「柔らかいねえ」とコメントが続き、高橋ひとみさんは「美味しい~このお味噌だけで飲める!」と大絶賛。
辛みのある特製の味噌ダレは、キュウリやトマトに付けて食べても美味しいそうだ。
続いて出されたのは「P白」(130円)。P白とは豚のモツ(大腸)のことだそうで、あらかじめタレを付けて焼いた一品。いただいた温水洋一さんは「うん、美味しい」とコメントし、トシさんも「あっ、うまい!」と大好評。高橋ひとみさんは「美味しい~!タレと味噌がすごく合う」と、その味を堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >