2017/06/05 15:10

飲んで食べる新感覚スイーツ

6月3日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、表参道で注目の絶品グルメを巡り、石塚英彦さんが「AnyWhere・Door・原宿店(エニウェアドアハラジュクテン)」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は新感覚のスイーツを味わえるお店。入店するや「開けた瞬間、すごく甘い香りがします!」という石塚英彦さんの前に並ぶのは、カップのような形をした一風変わったスイーツたち。カップのフチの部分はナッツやカラフルなチョコチップなどでコーティングされている。
実はこれらはそのもの「容器」だ。ただしただの容器ではなく、食べられる容器。カップ型のコーンに好きなドリンクを入れて「飲んで」「食べる」ことができるスイーツだという。カップとドリンクの組み合わせで、オリジナルのスイーツを味わうことができる。石塚英彦さんも「これは今までないよね」と期待感を持ってつぶやいた。

ここで味わうのは「ラズベリー×チョコクリーム・ストロベリーフレーバー」(809円/税込み)。ラズベリーがあしらわれたコーンといちごフローズンの組み合わせに、更に生クリームの乗った一品。石塚英彦さんもさっそくスプーンを口に運ぶと「フレッシュ! この酸味がたまらないですね」とコメント。さらにカップ部分もサクッとかじると「…世界で一番、まいう~な器…」と一言。実はこのカップ、それ自体がチョコレートをコーティングされて作られているという。「このチョコが意外に効いてますね…うっめえ!」とコメントする石塚英彦さん、新たに出会った味わいに満足した様子だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >