2017/06/05 15:10

A5ランクのお肉を味わえるランチ「黒毛和牛のひつまぶし御膳」

御曹司 松六家
御曹司 松六家
6月3日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前11時59分~)では、並んでも食べたい行列グルメを特集した中で、齋藤明里さん、松本愛さん、フォーリンデブはっしーさんが「御曹司・松六家」(東京都港区)を訪れた。

同店はディナーでは高級な会席料理が頂け、大人の雰囲気が漂う料亭。番組では六本木で行列ができるお店として紹介された。なんでも、ランチライムでは限定メニューを求める人々が殺到するのだとか。食事を終えたお客さんにインタビューをすると「黒毛和牛のレアな感じが最高でした!」「お肉がとろける感じ。あれで2000円だから安い」と大好評。

フォーリンデブはっしーさんがオススメするメニュー「黒毛和牛のひつまぶし御膳」(2000円/税込)が登場。小鉢やデザートなどがいくつも付いているのが特徴で、A5ランクの黒毛和牛がメイン料理。赤身が特徴のランプと脂の旨味が豊富なイチボの2種類がいただける。上等なお肉を職人が丁寧に炭火で焼き上げ、肉の表面には炭の香りがかすかに付いているのだという。オリジナルの甘めのタレをくぐらせて輝きを増した、フォトジェニックな一品。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >