2017/06/05 15:10

柔らかくてふわっと揚がった「霜降高原豚シャ豚ブリアンかつ」

6月3日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前11時59分~)では、並んでも食べたい行列グルメを特集した中で、齋藤明里さん、松本愛さん、里井真由美さんが「成蔵」(東京都新宿区)を訪れた。

同店は高田馬場駅から徒歩でおよそ2分という立地に店を構えるとんかつ屋さん。取材をしたこの日も多くの人で賑わい、店の前に行列を作っていた。

里井真由美さんがオススメするメニュー「霜降高原豚シャ豚ブリアンかつ2個付け定食」(2400円/税込)が登場。お肉は栃木県産のブランド豚「霜降高原豚」のヒレ肉の、最も柔らかいとされる一番内側の部位を使用。そのお肉をオリジナルの糖質控えめで作られた生パン粉で包み、低温の油でゆっくりと大切に揚げた一品。肉の断面は仄かなピンク色をしており、お店では絶妙の加減で調理されたカツを味わえる。分厚い見た目とは裏腹に柔らかいお肉は簡単に噛みきるころが出来るのだそう。

その味を堪能した齋藤明里さんは絶妙な表情を見せ、「やわらか!」と絶賛。里井真由美さんは「普通の衣よりもかなり糖質を抑えてあげてる。だから白くふわっと揚がる。必ずこれを召し上がったら誰もが驚く!」と美味しさの理由を説明してくれた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >