2017/06/05 15:10

礼拝用スペースがあるラーメン店

6月3日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時30分~)では、イスラム圏からの観光客に対応するための取り組みが各地で広がっているという話題の中で「成田屋・浅草本店」(東京都台東区)を紹介した。

同店は観光名所として知られる浅草で営業中のラーメン店。
こちらではイスラム圏の観光客に向けたサービスの一環として、2階の客席すぐ隣に礼拝用のスペースを設置している。実際、インドネシアやマレーシアからやって来たというイスラム教の観光客達からは「礼拝室があるという張り紙を見たのでこの店を選んだ」「礼拝スペースがあるのは便利で良いこと」という声も挙がっており、好評のようだ。
他にも、イスラム教徒の人々が安心して食べられるようにと料理にも工夫がされており、豚肉などを一切使わず、ダシは鶏と鰹をベースにしたメニュー「浅草ラーメン」(700円)があると紹介された。こういった取り組みの成果として1日に平均200人から300人ものイスラム教徒のお客さん達が訪れるようになったとの事だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >