2017/06/05 15:10

たっぷり野菜が味わえる「ぽこぺん膳」

6月4日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、午後18時30分~)では、栃木・那須高原を訪れたら絶対に食べておきたい絶品グルメを探した旅の中で、日村勇紀(バナナマン)さんが「茶屋・卯三郎」(栃木県那須郡那須町)を訪れた。

昭和初期の古民家を移築して建てられたお店で、窓の外にある緑の風景を眺めながら食事を味わうことができる。

番組では、お店のメニューとして「ぽこぺん膳」(1300円/税込み)を紹介。けんちんうどん、五目おこわ、季節の煮物、あんころもちが付いたボリュームある一品。
けんちんうどんを頂くと「うわ、こうちょっと田舎の素朴な味でいいね!うわっ美味い!」とコメント。もう一口頂くと「お優しい~、これ本当落ち着く味だわ~」と絶賛した。続いて、五目おこわを頂くと「めちゃくちゃ美味い!さらりといけるな~。やばいこれ!意外と食ったこと忘れちゃう、これは言いすぎかな~飲み物みたい!」と笑顔でコメント。あんころもちを頂くと「あ、あずきの甘さがもうメイン、砂糖ちょっとしか感じない感じ。うん、すごく優しい」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >