2017/06/07 16:10

爽やかな夏限定のロールケーキ

6月6日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、「6月6日はロールケーキの日」にちなんで人気店がイチオシする期間限定のロールケーキを特集した中で、川津明日香さんが「ピエールマルコリーニ・銀座本店」(東京都中央区)を訪れた。

ロールケーキを回転させると数字の6そっくりに見える事から6月6日がロールケーキの日として制定されたというエピソードを語りつつ、東京都内の人気スイーツショップを巡る川津さん。この日やってきた3軒目のお店は、銀座駅に程近い場所で営業しているチョコレートショップ。店内にはショコラティエが手がけた見た目にもこだわりが分かるチョコレートを使った独創的なスイーツがたくさん飾られている。そして今回、この銀座店でしか購入できない限定のメニューがあるとして紹介されたのが「マルコリーニ・ロール・ショコラ・パッションフルーツ」(2376円)だ。
こちらは夏のみ数量限定で販売されるロールケーキで、テイクアウトにのみ対応している。しっとりと、それでいてふわふわしたとした生地の中にはチョコ味のクリームと甘酸っぱいパッションフルーツ味のクリームがたっぷりと包まれている。さっそく実食してロールケーキを味わった川津さんは「ん~!」と感嘆の声を漏らした。続いて川津さんは味について「チョコレートが濃厚で、でも甘すぎるという事はないです。(チョコレートクリームと)パッションフルーツクリームとの相性が抜群で、爽やかな味わい。夏!っていう感じがします!」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >