2017/06/08 15:10

食べやすいスッキリとした豚骨ラーメン

6月7日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、アイデアと工夫に溢れたこだわりの絶品ラーメンを作る人気店を特集した中で、リポーターの吉木由美さんが「ひらさわ」(東京都千代田区)を訪れた。

同店は、水道橋で営業中のラーメン屋。お昼時には学生やサラリーマンのお客さん達で賑わう人気店だ。お客さん達からは「食べやすいし、飽きない味です」「あっさりしていて飲みやすい」と好評の声が上がる。この日、さっそく作ってもらったのは噂の「らーめん」(650円)。濃厚な色と、とろみのある豚骨スープが特徴的な一杯だ。
「いい香りですね~」と笑顔を見せて実食した吉木さんは「豚骨!って香りが来るんですが、(スープを)飲み込んでみるとスッキリしています」とコメント。動物系ゆえにインパクトが強くなるダシにニンニク醤油ダレを加えて味をまとめる事で載せられた巨大チャーシューを食べた吉木さんは「(口の中で)とろけましたよ…一瞬で!噛み応えもあるのに、やわらか~い!」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >