2017/06/08 15:10

色々な玉子が食べ放題で味わえる「たまごかけごはん御膳」

喜三郎農場
喜三郎農場
6月7日放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャル」(テレビ東京系、午後18時55分~)では、今すぐ試したくなる新しい玉子かけご飯にまつわる常識を特集したコーナーで、「喜三郎農場」(東京都文京区)を紹介した。

同店はこだわりの玉子を使った「玉子かけごはん」が味わえるお店。
紹介されたのは「たまごかけごはん御膳」(730円)。ご飯とみそ汁、お新香などの他に生玉子が付いた一品だ。何の変哲も無いメニューに思えるが、なんと玉子は食べ放題で、全国各地から取り寄せた新鮮な玉子を食べ比べすることができるという。
今回紹介されたのは群馬県産のブランド玉子。見た目は濃いオレンジ色の黄味が特徴的で、ビタミンEが普通の玉子に比べ約20倍含まれているという。次に紹介されたのはニワトリのえさにお米を使用した、黄味の色が真っ白な玉子。こちらは見た目に反して濃厚な味が楽しめるそう。色々な玉子の味が堪能出来ることうけあいだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >