2017/06/09 12:10

玉子の濃厚な味わいとあつひや食感が楽しめるパンケーキ

6月8日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、最新の個性派玉子グルメを特集したコーナーで、高橋若葉さんが「TAMAGOYA(タマゴヤ)」(静岡県三島市)を訪れた。

こちらは地元の特産品などを扱う観光施設「伊豆・村の駅」にある玉子料理の専門店。玉子を使ったメニューを100種類以上用意している他、入り口には玉子の形をした可愛らしい椅子も設置されており、まさに玉子好きにはたまらないお店となっている。

番組では、5月から販売を始めたばかりの新メニュー「日の出カスタードのブリュレパンケーキ」(1250円/税込み)を紹介。

クリームには三島市がブランド認定している「日の出たまご」を使用している。黄身が日の出のような赤身のある色をしている事から名付けられたそうで、濃厚な味わいが特徴。その濃厚さを生かすため、合わせる生クリームの量は少なめにしている。

ふわふわで分厚い2枚のパンケーキの間に濃厚なカスタードクリームと冷たいバニラアイスを挟み、食べる直前にバーナーで炙って熱々に仕上げれば完成。表面がキャラメル状になって香ばしさがプラスされ、クリームがトロッと溶け出していくのが魅力の一品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >