2017/06/09 12:10

トマトのジュレと一緒に頂く「殻つき生うにの特濃プリン」

スペイン&メキシコバル ボケリア
スペイン&メキシコバル ボケリア
6月8日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、カップルで住みたい街として人気の東京・中野をお散歩した中で、渡辺正行さんが看板の「ウニのプリン」という文字に惹かれて「ボケリア」(東京都中野区)に立ち寄った。

こちらはJR中野駅南口から徒歩3分の所にある魚介をメインにしたバル。渡辺さんが気になった「殻つき生うにの特濃プリン」(799円)は前菜として提供しているメニューで、お店の1番人気。新鮮な生ウニをペースト状にして生クリームと混ぜ、トマトのジュレと一緒に頂く一品だ。

早速頂くと、「あ!美味しい!トマトとウニって合うんだ!」「へー!面白い!初めて食べた!」と絶賛。ウニに合うとオススメされたスパークリングワイン「カヴァ・スパークリングワイン・グラス」(700円)も頂き、「あー!ちょっとリッチな感じですね!」と笑顔を見せた。

更に、人気のメニューとして「丸ごと鮮魚の熟成塩釜ロースト」(1998円/※魚によって値段が変わります)も紹介。魚をハーブを効かせた塩釜で包み込む事で旨みを逃さず閉じ込める。取材をした日は今が旬の真ガレイが使われていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >