2017/06/09 12:10

夏にぴったりの涼しげな「くずきり」を味わえるお店

三日月堂 花仙
三日月堂 花仙
6月8日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時50分~)では、初夏の鎌倉をぶらり旅した中で、TBSアナウンサーの小林由未子さんが「三日月堂花仙」(神奈川県鎌倉市)を訪れた。

同店は鎌倉の四季に合わせた和菓子をいただくことができるお店。「いい雰囲気の和菓子屋さんがありますね!」と小林由未子さんがお店を発見して立ち寄ることに。

小林由未子さんの前には暑い夏にぴったりのメニュー「くずきり」(4月~7月の期間限定)が運ばれてきた。夏期になると非常に人気を博しているそうで、涼やかな見た目が特徴的な一品。
一口味わうと「わっ!うん、食感がすごい。ぷりっぷり!」と絶賛。店で働く女性は「当店のくずきりは最高級である吉野の葛粉を使っているんですね、こちらのお蜜も沖縄の波照間産の黒糖を使用していまして」と説明してくれた。

また、お店の名物商品として「鎌倉・どら焼」が紹介される。このどら焼き一日におよそ4000個も売れるほどの人気ぶりで、中身のあんこはぎっしり詰まっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >