2017/06/12 20:10

柔らかアイスランドシープの「ジンギスカン」

ジンギスカン ゆきだるま中野部屋
ジンギスカン ゆきだるま中野部屋
6月9日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、カップルで住みたい町1位の中野を散策した中で、渡辺正行さんが「ジンギスカン・ゆきだるま・中野部屋」(東京都中野区)を訪れた。

同店はJR中野駅から徒歩2分程にある。元・幕内力士がオーナーを務め、アイスランド産ラム肉などがいただけるジンギスカンのお店だ。

渡辺正行さんの所に運ばれてきたのは、アイスランドシープの「ジンギスカン(お一人様セット)」(963円)。オーナー曰く、レアとミディアムレアができるので、厚みのある肉での提供が可能との事。また、アイスランドのラム肉はクセや臭みも少ないのだそう。
こちらをまずハーブ入りの塩でいただくと、「全然臭みがない、柔らかいね、旨みがどんどん出てくる」とコメント。続いてニンニク醤油ベースのタレを付けてひとくちにお肉をいただき、「タレも美味しい、甘味があるね」とフルーツが入っている秘伝のタレを堪能した。

最後に珍しい〆が紹介された。「〆のつけめん」(381円)は玉子麺を使ったつけめんで、肉と野菜の旨みが出たつけダレにネギ・ほうじ茶を加えていただく。「さっぱりしてて、うま!細麺だから、食べやすいね!」コメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >