2017/06/12 20:10

野菜懐石のコース料理

味農家
味農家
6月10日放送の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系、午後21時00分~)では、都内最大級の神輿を使った祭りが開催されている東京都台東区の鳥越地区周辺を特集、「味農家」(東京都台東区)が紹介された。

鳥越地区の中でも予約必須と、その人気ぶりが取り上げられた同店は新御徒町駅に程近い場所にある野菜料理の専門店。お客さんは1日10名限定でしか受付していない。メニューは野菜中心の懐石コース料理のみを扱っている。
旬を迎えた様々な野菜に細やかな仕事で手を入れた料理の数々が味わえるという事で、この日は「三種のお刺身風野菜」「ズッキーニ挟み揚げ」「南瓜と絹さや煮物・豆腐あん」、そして締めの一品として土鍋を使ったご飯物「空豆と新生姜の炊き込みご飯」が紹介された。これらの品が食べられるコースメニューは「ベジタリアンコース・10品」(6200円)。尚、コース料理の内容は季節や仕入れ状況によって異なる日があるとの事だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >