2017/06/13 12:10

勝負メシでゲン担ぎ!今話題の将棋プロ棋士も勝負前に食べた味!

6月12日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、デビューから25連勝の14歳の将棋プロ棋士の勝負メシについて特集したコーナーの中で、米田やすみさんが「中華料理・紫金飯店・原宿店」(東京都渋谷区)を訪れた。

行列が出来ている同店は、東京渋谷区にある中華料理店。東京メトロ副都心線「北参道駅」から徒歩6分の場所にある。今、このお店では「五目やきそば」が大人気だ。女性客やスーツを着たサラリーマンのお客さんのもとへ次々と運ばれていく。こちらのメニューは、先月まで1日に10食程しか注文されなかったという。それがなんと、今月は先月の倍以上の売上げになっているらしい。「五目やきそば」を写真に収めていた40代の男性客に話を聞くと、「今注目の将棋プロ棋士が食べていたので食べてみたいなと思って」とコメント。

実はこの「五目やきそば」は、2017年5月25日に話題の将棋プロ棋士が19連勝をあげた時に食べていたもの。他の有名な将棋プロ棋士も注文する一品だという。お店の方によると「紫金飯店の歴史50年で初めてのことです」「女性6名様で予約されて、五目やきそばや将棋の話でたのしんでいて…。ちょっとこういうことは異例でビックリしました」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >