2017/06/14 13:10

トルコ名物「サバサンド」がオシャレでおいしい!

6月13日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、オシャレに進化していた鯖について特集したコーナーで、「Bird(バード)」(東京都渋谷区)を紹介した。

東急東横線・代官山駅から徒歩7分の同店で人気なのは、「「もの凄い鯖」と柑橘とクリームチーズのバケットサンド」。クリームチーズを塗ったバゲットにレタス、スライスしたオニオン、そして焼いた鯖をはさみ、仕上げにフルーツやドライトマトをあしらった一品だ。もともとトルコの名物であるこのサバサンドが今、オシャレだと若者に人気だそうだ。色鮮やかな野菜やフルーツとともにサンドされたサバサンドは、確かにフォトジェニックな一品だ。

サバサンドを食べていたお客さんは「おしゃれな味がします」とコメント。サバサンドを食べるのは初めてだという女性は「すごくおいしいです。パンとサバが合っていてビックリしました」「見た目がすごくオシャレです」とスマホでサバサンドの写真を撮りながらコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >