2017/06/14 13:10

巣鴨で若者に大人気!SNSで人気のかき氷専門店!

6月13日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨に若者が増加しているという話題で、はるな愛さんらが「かき氷工房・雪菓」(東京都豊島区)を訪れた。

都営三田線・巣鴨駅から徒歩4分の場所にある同店の前には“天然氷のかき氷”と書いてあるのぼりが立ち、人が並んでいる。真夏の暑い時期は、多いときで2時間待ちにもなるという、かき氷専門店だ。オープンした当初は年配客ばかりだったというこのお店、最近ではSNSをきっかけに若者が多く訪れるようになったそうだ。店内にはフワフワでフォトジェニックなかき氷の写真を撮る若い女性客がたくさんいる。

一番人気の「生イチゴミルク」がはるな愛さんの目の前にやってきた。フワフワのかき氷にイチゴのシロップをかけて、一口パクリと食べて笑顔をみせた。「あ~、すごい!果肉というか、果汁がそのまんまフレッシュで…。練乳がまんべんなく入ってるからぁ~」と嬉しそうに話す。このメニューには、食べるとわかる人気の秘密がある。最後まで飽きずに食べられるように、かき氷の中にイチゴが丸ごとゴロッと入っているのだ。

他にはシナモンの入ったきな粉と黒蜜をかき氷にかける「シナモンきなこ」も紹介された。こちらは見た目も涼しげで、これからの季節にピッタリの一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >