2017/06/16 12:10

生地やクリームにこだわった「王様のプレミアムシュークリーム」

6月15日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、意外と知らない群馬・前橋市を散策した中で、太川陽介さんが「景気屋笑売ウエイブ・本店」(群馬県高崎市)を訪れた。同店は高崎線高崎駅から徒歩5分ほどにある、大きなシュークリームの広告が掲げられたケーキ店だ。

「王様のプレミアムシュークリーム」(380円)は、もともとあった「王様のシュークリーム」よりも美味しいシュークリームを作りたいと思った店主が考案したこだわりの1品。メイプルシュガーを使って甘い香りと風味を付けた、特製のカスタードクリームをたっぷり詰め、シュー生地にはマカロンを纏わせ食感の違いを演出している。豪快に齧りついた太川陽介さんは「シューがパリパリ!」と感激。
「似顔絵デコレーションケーキ」(15cm6400円)は、元となる写真があれば作成できるということで早速注文。制作には1日以上かかるが、特徴を捉えた絵とデコレーションが施されている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >