2017/06/19 13:10

韓流好きにはたまらない!絶品チキンがいただけるお店

個室DINING プングム TAK CAFE
個室DINING プングム TAK CAFE
6月16日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、ゲストの好きなものからライフスタイルをのぞき見する「マイライク!」のコーナーで、林克征(テレビ東京アナウンサー)さん、森山るりさんが「TAK・CAFE(タクカフェ)」(東京都新宿区)を訪れた。

JR「新大久保駅」から徒歩4分にある同店は、本格的な韓国料理を楽しめるのはもちろん、最新のK-POPのライブ映像やミュージックビデオを見ながら食事が出来る、韓流好きにはたまらないお店だ。

森山るりさんがオススメするメニューは、「ヤンニョムチキン」。大きいお皿に載ったそれはすごくボリューミーだ。コチュジャン・ケチャップ・水飴・ガーリック・お酢などを使用して作られた自家製甘辛ソースにカラッと揚げた鶏肉を絡めている。そこにアーモンド・ピーナッツ・松の実を加えてソースの辛さを中和させているという。

森山るりさんは、口に入れたとたん「ん~♪最高ですね」と嬉しそうだ。「皮がパリッパリで、ソースが丁度いい甘辛さ。ナッツがポイントになっていますし、あとジューシーなんですよ!」とコメントした。興味津々に「ヤンニョムチキン」を口にした林克征さんは「ほんとだ。ジューシー!サクサク!甘辛くて、この三位一体の感覚で何個もいけちゃいますね!」とコメント。食が進む、一度食べたら止まらない味と堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >